Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#32 鉄道マニアは嘆きの声を上げる

 仕事で四国に行っていました。いろいろありましたが無事に仕事も終わり、あとは家に帰るだけとなりました。時は18時30分高松駅。
 翌日は特に用がないので、特急〈富士・はやぶさ〉で帰ることにしました。岡山発は0時48分です。少し時間があります。

追記を表示

スポンサーサイト

#31 鉄道マニアはどこからともなく集まる

 都営地下鉄5200形。無骨ではありますがふわふわの座席としっとりした乗り心地が特徴の電車です。性能も地下鉄用としては申し分ないのですが、いかんせん乗り入れ相手の京急、京成、北総鉄道ともかなりの「飛ばし屋」でありまして、最高速度95キロの5200形は運転できる区間やダイヤに制限がありました。
 そんなわけで古くなったことだし、11月3日をもって廃車、ということになり、さよなら運転を実施することになりました。

追記を表示

#30 鉄道マニアは地元をおろそかにする

 もしあなたが鉄道に多少の興味を持って、なおかつデジタルカメラ(フィルムカメラでもかまいませんが、ちと面倒です)が1台あるのなら、こんな楽しみ方もあるんだよという話を今回はしてみましょう。

追記を表示

Appendix

プロフィール

サマンサ

Author:サマンサ
 三度の飯より電車が好きな鉄道マニアの戯言。
 似顔絵は■裂斬ブログ■より。

最近の記事

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。